広告

プロフィール

あつこ
あつこ

初めまして。あつこと申します。

当ブログに訪問してくださりありがとうございます!!

このページでは30代主婦のあつこのこと、ブログについての紹介をさせてもらいます♩

自己紹介

名前:あつこ

年齢:30代

家族構成:夫・こども(5歳男子・2歳男子)

性格:長女なのでしっかりしていると周りには言われますが抜けていることも多い。笑

   0か100の考え方だったので徐々に「ま、いいっかー」と自分を許していけるように日々心掛け 

   ています。 

   楽しいことが大好き。

目標:自分のスキルアップをしながら、家庭での収益化を目指す!!

あつこの経歴

経歴を簡単に書いていきますね!!

大学では

幼児教育学科で保育士・幼稚園教諭の勉強をし、資格習得し卒業。

たくさん保育実習にもいきました(^^)

大学生活は友達とよく遊び、バイトもしつつ満喫していましたね!!

大学卒業後

幼稚園に就職。担任をもち数多くの子どもたちとよく遊び充実した担任ライフ!!

子どもが降園したあとも仕事が多く、帰宅後もずっと仕事をしていた記憶があります。。

睡眠不足の日々で土日は寝溜め!!笑

お酒を飲むこともすきだったので金曜日の仕事終わりや土日に同僚や友達とよく飲みに行ってたなー!!

幼稚園での仕事はやりがいはありますがなかなかハードでしたね。

結婚後は担任を外してもらいフリーに。担任のサポートにまわりました!!

長男妊娠出産後、産休育休をとって復帰!!

時短勤務で週4の8時間勤務。

長男は実家の父母に預かってもらい仕事をしていたので、終わる時間が遅くなっても保育園ではないので融通がきいてしまい、就業時間が長引くことも多々。。

次男産休に入って、長男の甘えが大爆発。今まで我慢していたんだと初めて気づきました。

次男育休後復帰の予定でしたが夫とも相談し退職。丸9年と4か月の幼稚園教諭生活でした。

仕事をやめて今

長男にさみしい思いをさせてしまっていたことに気づき、今しかない子育てを家庭でしたい。

でもやはり物価があがる現代。

夫の「家でなにかしてみたら??」の言葉きっかけに色々調べてみると、家でパソコンがあれば仕事ができるブログやWebライターのことなど知らなかったことを知っていきました!!

私も家でできること、さらには収益化すればかなりうれしいなと思い、なにもしないよりは1歩前進ということで始めました♩

まだまだ分からないことだらけで勉強の日々です!!

このブログで発信したいこと

ブログで発信したいことは2つあります♩

・1つ目は長男のアレルギーがあるためこども園には代替え弁当を持って行っています。

給食メニュー表をみてできるだけ友達と同じメニューにしてあげたい!という母の想いで毎日できるところは同じになるよう作っています。

小麦粉・卵なしで作るメニューで頭を悩ますこともあったので同じ立場のお母さんで同じように悩まれた思いがあればぜひ役立ててもらえたらと思いました!!その思いから発信したいと今に至ります♩

・2つめは平凡な主婦の暮らしや子育て中での気づきやおすすめを発信します♩また、幼稚園教諭時代の知恵や学んだこと、子どもが楽しく遊べる遊びをこのブログで発信していきます!!

誰かのお役に立てれば・・・(^^)/

そう願いながらブログを書いていますので温かく見守っていただければと思います(^^)

よろしくお願いします♪