広告 グルテンフリー

子どもも安心♡グルテンフリー麺のおススメ口コミ

最近いろいろなところで、グルテンフリーという言葉をよく耳にします。

我が家は長男が小麦アレルギーで今までグルテンフリーのものを探してたくさん試してきました。

試してきた中でのおススメを最後に紹介します!!!

画像引用元:楽天市場

小麦が腸を悪さする??

小麦粉を摂取すると、お腹がいたくなったり、アレルギーをおこして蕁麻疹がでたりする人もいます。

今、小麦が問題視されているのは、スペルト小麦(古代小麦)ではなにも反応がでないのに、市販のパンなど(スペルト小麦ではないもの)を摂取すると問題が起こる人もいるということ。

今の小麦は遺伝子操作をされていたり、品種改良を繰り返されていたりすることで、身体が反応する人もいます。

私は、長男(小麦アレルギー)を見ていて思いますが、無農薬の小麦では反応しませんが、無農薬小麦とわからないもの(うどんなど)では量を食べると蕁麻疹が3時間後くらいにでます。

なので、小麦に使用されている農薬も関係あるのでは??

と、思っています。

画像引用元:楽天市場

グルテンフリーの麺のおすすめは

長男が小麦アレルギーで、グルテンフリーのものをいろいろ試してきたという話は初めにさせてもらったと思いますが、試してきた中でのおすすめを紹介したいと思います!!

うどんでおすすめはこのうどんです!!

米粉特有のねちゃっとした感じがなくさらっと温かいうどんで食べられました!!

子どもの食いつきも良かったです!!

次に紹介するうどんはこちらです!

添加物が入っておらず安心で美味しいですが、時間が経つとくっついてしまうのが難点です。

米粉麺は原材料を見ると添加物が入っているのもあるので裏のラベルを要チェックです!!

パスタのおススメはたくさん試してきた中でのダントツでこの商品です!!

原材料が有機とうもろこし粉、有機米粉の2つのみというシンプルさで、さらにとても美味しいです!!

米粉のみのパスタはくっついてしまう難点がありましたが、このパスタは、くっつかないので、お弁当にも最適です!!

子どもはこのパスタは大好きですね。

私も好きです!!今はグルテンフリーパスタといえば、アルチェネロ!という感じです。

  • この記事を書いた人

atsuko

元幼稚園教諭。2人の子どもと夫の4人家族。子どものアトピーをきっかけに食や日用品の見直しをしました。自身の経験からおすすめできるものの紹介や育児や暮らしのことの発信をしています。

-グルテンフリー